
YupikminがRPGを作ることは間違っているだろうか? RPG Production Diary

YupikminがRPGを作ってもいいのだろうか? 大丈夫だ、問題ない(殴     ってことでYupikminのゲーム制作記第二期です。第一期はどこいったかって?まあブログさかのぼってみれば分かります。 ブログアイコンのリザードンはなんとなく。 とりまよろしくお願いします    RPG制作ソフト:RPGツクールMV

YSPプラグイン始動

こんにちは。

しばらく休んでました。

まずこちら

f:id:yupikmin333:20161024224529p:plain

…おわかりですよね。ちょっとプラグイン改変してなにか作ろうとしています。行き当たりばったりですので、本当にめちゃくちゃになるかもしれませんが…。

プラグイン名の頭につけるのは「YSP_」です。「Yupikmin Special Plugin」の略です。

適当にぐちゃぐちゃ弄って理解していこうと思います。

Specialいれたのは、特別、つまり期間限定でYSP作るみたいな意味を込めてます。

 

では