Yupikminのゲーム制作記

Yupikminのゲーム制作記 ここは、主にPCソフトのRPGツクールMVを使ったゲーム制作や、それに関係したことを色々と書いていく場所です。

「名探偵ゴンタ」制作休止・・・!?&ブログ名改名&新制作ゲーム

こんにちは。

んーと、作ってた名探偵ゴンタなんですが、一旦休止します。再開は未定ですけど、完成させる気は確かです。エタりたくないんで。

で、おおまかなブログタイトルも変えます。それは…

「YupikminがRPGを作ることは間違っているだろうか? RPG Production Diary」

です。

で、今度こそRPG ツクールMVでRPGを作る気です。

 

…僕ってね、物語の始まりだけ浮かんではすぐネタが無くなって挫折するんですよね。今まで全部そうでした。RPGツクールMVにかかわらず全てです。

f:id:yupikmin333:20160929202006j:plain作成開始したRPGタイトルのスクショ。タイトルは適当。

 

今回は出来るだけアクター、アイテム、職業などのデータベース、マップの作製などにかかる手間を最大限省いて、更新で入れられるようになったファンタジーベース、デフォルトのマップを利用などをして作っていきます。