
Yupikminのゲーム制作記

Yupikminのゲーム制作記 ここは、主にPCソフトのRPGツクールMVを使ったゲーム制作や、それに関係したことを色々と書いていく場所です。

不安

最近は時間がなくてブログを更新する暇がないんです…。

f:id:yupikmin333:20160921230256j:plain

画像はおまけで、今回は余談です。

体育祭終わって中間テスト、合唱コンクールとくるとかなりつらいんですよね…。

今作ってるのがエターナりそうで怖いです…。(エターナるを知らない方はググる)

では

メニュー画面表記

こんにちは

f:id:yupikmin333:20160917205617j:plain

前に出したのと似てますが、レベル表記のところが違います

推理系ゲームってことでレベル概念がおかしいと感じた僕は年齢表記にしました

職業の名前を「正常」にしてるのはとあるあれです

ポケモン種族名は二つ名に描いてありますを

潜在能力ってのがありますがそれは後程。

では

崩壊

f:id:yupikmin333:20160915222156j:plain

「絵が酷いのはキャラデザイナーの所為ゾイ」

作画監督も酷かったでゲスからな」

名探偵ゴンタ制作・タイトル画面

*RPGツクールMV

名探偵ゴンタ、タイトル画面が暫定完成しました。

皆さんもお察しの通り、これは名探偵コナンポケモンを合体させたものです。

まだストーリーの制作は開始しておらず、キャラクターの描画、という状態になっています。

しかし、描いているキャラクターは原形迷子状態。ポケモンは二足歩行でも四足歩行でも無理やり人型にして服を着せているので、なんか気持ち悪かったりします。さらに僕の絵の下手さと来るので、駄作確定…。

…ストーリって作り始める前に決めておいたほうがいいですよね…。

※これはRPGではありません。

f:id:yupikmin333:20160912212930j:plain

ブログ開設!

こんにちは、yupikmin333です!

ブログを始めました。

男性です。

主にどんなことをしているかというと、RPGツクールMVでゲームを作っていたり、WiiU,3DSをしています。

RPGツクールMVに至っては、ゲームを(他サイトに)公開したりしています。

よろしくお願いします。